最新美容として話題の「サーマルフラクショナル」。
メスを使わないリフトアップとも呼ばれており、たるみやシワなどアンチエイジングから、毛穴やニキビ跡にも効果を発揮します。

  1. サーマルフラクショナルはどんな施術?
  2. ラジオ波とサーマルフラクショナルの違い
  3. 何に効果が出るのか
  4. まとめ

サーマルフラクショナルはどんな施術?

サーマルフラクショナルとは、ラジオ波由来の熱エネルギーを、針状に照射し、肌の内部でコラーゲンの生成を促し、効果を発揮させる方法です。皮膚を引き締める働きがある熱エネルギーを、目的に合った部分までピンポイントで届け、リフトアップや引き締め、美肌などに働きかけます。

ラジオ波とは

熱エネルギーを持つ電磁波の一種で、美容分野で幅広く利用されています。
体内の細胞に、電磁波が振動を与えます。体内の水分や脂肪同士が細かく振動し、摩擦熱が生じ、体内の温度が上昇します。
これにより、血液やリンパの流れがスムーズになり、余分な老廃物や水分が体外に排出されやすくなります。冷えやむくみの解消にも繋がり、基礎代謝も上がるため、痩せやすい体への体質改善に期待ができます。

ラジオ波とサーマルフラクショナルの違い

一般的なラジオ波の熱エネルギーは、肌の表面から働きかけるため、深部に向かえば向かうほどエネルギーは小さくなります。かといって、深部に届けるために、出力を高めると肌表面への負担は大きくなってしまうのが問題でした。
サーマルフラクショナルは、熱エネルギーが針状に照射されるため、肌の表面への負担は少なく、より深部へ熱エネルギーが作用されます。

引用元:https://crays.jp/be-be/

何に効果が出るのか

  • 痩身効果
  • エイジングケア
  • 美肌効果
  • ハリ、ツヤアップ

痩身効果

ラジオ波の熱エネルギーが、体を温めほぐすことにより、全身の血流がアップします。血行が活性化することにより、リンパも流れ、冷え性やむくみの改善にも◎。

エイジングケア

美肌に欠かせないコラーゲンですが、加齢により減少していき、フェイスラインや目元など皮膚のたるみの原因となります。サーマルフラクショナルは、コラーゲンの生成に働きかけるため、まるで若返ったかのような肌を実感できます。

美肌効果

コラーゲンと同じく、美肌にとって欠かせないエラスチン線維の生成にも大きな効果を発揮します。肌の弾力や柔らかさを引き出すことにより、ボディのザラつきやニキビ痕の改善を行い、透明感のある美肌へ導いてくれます。

ハリ、ツヤアップ

コラーゲンの生成により、肌のハリツヤがアップし、毛穴の開きが目立たなくなったという声も。乾燥肌の根本的な解決への期待もできます。

まとめ

美容皮膚科で行われていた治療から生まれた「サーマルフレクショナル」。1回でも分かる即効性とダウンタイムと呼ばれる施術から日常生活に戻るまでの回復期間が要らないことも、魅力のひとつでしょう。