「ニキビ跡をなんとかしたいな……」
「シミやシワが目立ってきた……」
「毛穴の黒ずみをなんとかしたい……!」

今まで化粧で隠してきた人も、年齢を重ねることで誤魔化しが効かなくなったと感じたことはありませんか?
ソニックエステなら、肌のたるみ、シミ、シワといった肌トラブルだけでなく、ニキビやシミ、毛穴の黒ずみ問題もすんなり解決できます!

実は、美容業界では既に欠かせない美容方法の1つとなっているんです。業界で常識となったソニックエステについて、まとめてみました。

  1. ソニックエステとは?
  2. ソニックエステの効果
  3. ソニックエステの具体的な流れ
  4. ソニックエステの頻度
  5. ソニックエステの副作用
  6. ソニックエステの注意事項
  7. まとめ

ソニックエステとは?

ソニックエステとは、細胞結合のゆるみを改善して引き締まった若々しい素肌を蘇らせることができる美容法。

超音波によって、毎秒100万回転以上機動する超音波美顔器で古い角質を除去していきます。

まず、スクライバーという機器で細かいミストを放出して、肌表面の毛穴の汚れをかき出して乳化し、洗浄します。
その後、肌深部に超音波の振動を与えて細胞を活性化させ、血行やリンパを促進させます。従って、代謝の改善や肌の引き締めといった効果が期待できます。

また、ソニックエステは美容機器の中でも比較的安全性が高いとされていて、敏感肌の方やアトピー肌の方も安心して受けることが可能。
小顔効果やニキビ跡の改善にも効果があり、幅広い年齢層に喜ばれている施術法です。

ソニックエステの効果

細胞の活性化でしわ・たるみ・むくみを解消

ソニックエステによる振動の刺激で肌細胞を活性化させるとコラーゲンなどの生成が促され、しわやたるみ、むくみが緩和されます。
超音波の微振動が筋肉や細胞深部に働きかけることで、リンパの流れを促し、ハリを呼び戻すとともにたるみを改善していきます。

また、超音波振動によって肌内部で摩擦熱が生じてくると、血行やリンパの流れが良くなって老廃物が排出。
うるおい感とフェイスアップ効果を実感でき、むくみも改善できると同時に小顔促進効果も生まれます。

定期的に施術を受けることで、肌を引き締め、年齢肌を解消できるでしょう。

毛穴汚れを洗浄・ざらつき緩和

超音波振動を肌に与えながらクレンジングをすることで、乳化作用によって毛穴に詰まった古い角質が除去。肌表面のざらつきが緩和されていきます。
古い角質とお肌に溜まった不純物を取り除き、手では取ることのできない毛穴の汚れもダイレクトに取り除きます。

どの美容法でも難しいとされている赤ら顔、ニキビ跡、黒ずみもソニックエステによって解消。
毛穴の奥につまった汚れをキレイにすることで、一度開くと戻りにくい毛穴を縮小させていきます。

どんなお肌トラブルも細胞レベルで改善する働きがあることは、ソニックエステの魅力の1つですね。

シミを改善

シミは紫外線を浴びた肌で生成されたメラニン色素が、新陳代謝が低下した表皮に定着することによって生じます。ソニックエステによって新陳代謝やセルライトの分解が促進されることで、シミの改善が期待できます。

ソニックエステの具体的な流れ

 

①カウンセリング

今の肌状態や悩みについてヒアリングを実施し、普段の手入れ方法などを確認します。

プロのエステティシャンが、ソニックエステの施術内容と普段の手入れ方法などを伝えていきます。

カウンセリング結果のもと、ソニックエステの効果や注意事項について具体的に説明をしていきます。
(肌荒れが酷い場合は、ソニックエステの刺激によって悪化させてしまうケースもあるため、お断りするケースもあります。)

②クレンジング

ソニックエステをしていく上で、事前にできる限り毛穴の汚れを落としておく必要があります。

まずは、肌にやさしい水性ベースの専用クレンジングを使って、皮脂汚れを丁寧に浮き上がらせながら、しっかりと落としていきます。

ソニックエステのパフォーマンスを最大限に発揮するためにも、クレンジングでメイクや表面の汚れをクレイジングジェルで落としていきましょう。

③スクライバー

「スクライバー」というヘラ状の超音波機器を使って肌に振動を与えていきます。

振動による乳化作用で毛穴に詰まった汚れを除去。古くなった角質とクレンジングで取ることのできない毛穴の奥の汚れを取っていきます。

これでソニックエステでパフォーマンスを発揮する準備が完了します。

④ソニックミスティ

専用ジェルを美顔器に塗布し、肌に当てていきます。

1秒間に100万回以上の振動を与え、細胞を活性化して血行を促進し、超音波で肌を活性化。日常生活のストレスで機能が低下してしまった肌にアプローチしながらフェイスラインを引き上げていきます。

⑤パックでの保湿

肌にパックを載せて保湿。美肌、保湿、くすみ解消、毛穴引き締め効果のあるミネラル成分豊富なマスクを肌に乗せて、クールダウンさせます。

⑥整肌

美肌・保湿成分のある美容液を塗って肌を整え、マッサージをしていきます。
血行促進もされている状態なので、マッサージの効果は抜群です。フェイスラインをシャープに創り上げていくため、ソニックエステ後の小顔効果も期待できます。

ソニックエステの頻度

2週間に1回の施術がおすすめ

自宅でのケアや生活習慣、ストレスによって異なりますが、ソニックエステの効果は1週間ほどかけて徐々に失われていきます。

効果的なエステではありますが、その分、肌には大きな負担がかかっていることを考えると、2週間に1回のペースでサロンに通うことが望ましいです。

また、継続的に通っているうちに肌の調状態が改善されてきたら、4週間に1回のペースで通うことをおすすめします。

通常肌の細胞は約28日で生まれ変わります。肌細胞の周期に合わせて通うことで、新しい細胞にアプローチすることが可能となり、効果をより長く持続させることができるでしょう。

ソニックエステの副作用

ソニックエステは超音波を利用した施術であり、基本的に副作用はありません。ただし、長時間使用し続けたり、頻繁に使用したりすると肌に大きな負担がかかります

美肌効果を期待して施術したはずが、かえって肌荒れや肌トラブルを引き起こしてしてしまいかねません。

ソニックエステの注意事項

アンケート

肌荒れが酷い場合

ソニックエステはニキビ予防には効果的ですが、ニキビそのものに効果を発揮するわけではありません。ニキビなどの肌荒れが酷い場合は、施術を避けるようにしましょう。刺激によっては、より酷くなる場合もあります。

肌荒れが酷い場合は、一度カウンセリングの際に施術可能かどうかをスタッフに確認してみるのも良いかもしれません。

重ねて頭に入れておきたいのは、人によっては金属アレルギーを発症して肌がかぶれてしまう可能性があるということです。また、眼球に近い上まぶたや耳、のど仏付近、傷口などには使用することができない点にも注意しましょう。

金銭面について

ソニックエステは、1回あたり5,000円~6,000円(税抜)ほどで施術を受けることが可能です。

ソニックエステに通い始めたばかりの頃は2週間に1回の施術を受けることになるため、1ヵ月で10,000円~12,000円(税抜)でかかることになります。

上記は、目安価格になるので、サロンによっては上記価格よりも安い場合もあります。
金銭的に圧迫しないかといったことを含め、事前に考慮しておく必要があるでしょう。

まとめ

ソニックエステは、肌の細胞レベルから改善させることができる美容法です。

これまで改善が難しいとされていたニキビ跡や、敏感肌・アレルギーのある方もソニックエステで解決の糸口を掴むことができました。

まずは数回程ソニックエステを体験し、その効果を実感してみてはいかがでしょうか。

本サイトでは、サロンオーナーに選ばれ続けているエステ機器シークレットメスをはじめとするたくさんの業務用痩身機器を比較したランキングをご紹介しています。興味のある方は、ぜひ以下のサイトをチェックしてみてください。
最新おすすめ業務用痩身機器ランキング