1. 信頼できる販売メーカーを選ぶことが大切
  2. 株式会社NBS
  3. レナード株式会社
  4. 株式会社プロラボ ソリューション
  5. エターナル株式会社
  6. ワールドジャパン株式会社
  7. 株式会社ワム
  8. 信頼できるメーカーの痩身機はやっぱり高性能!

信頼できる販売メーカーを選ぶことが大切

ハンドエステをメインにしない限り、エステサロンを運営するには業務用痩身機がほぼ必須であると言っていいでしょう。
しかし、最近は多くの美容機器メーカーから痩身機が販売されており、本当に優れた痩身機を選ぶことは難しいです。

性能や価格など、それぞれの痩身機を比較する基準はいくつかありますが、その一つが販売メーカーです。
1台で数百万円もする業務用痩身機を購入するにあたって、実績の少ない会社の商品を選ぶのはなかなか不安ですよね。

そこで今回のコラムでは、信頼できる業務用痩身機の販売メーカーを6社紹介します!
実績や信頼度を重視して選びたいという方は参考にしてみてください。

株式会社NBS

株式会社NBSの基本情報

社名 株式会社NBS
代表取締役 三宅 隆夫
創業 2006年9月
設立 2014年7月
資本金 50,000,000円
所在地 愛知県名古屋市中区千代田4丁目1番6号 NBSビル
従業員数 250人(グループ合計)
代表的な商品 シークレットメス

 

株式会社NBSは、どちらかと言うと脱毛機で有名な老舗美容機器メーカーです。

そのスタートはたった1店舗のエステサロン。
「株式会社NBS」としての創業は2006年ですが、2004年には純国産の脱毛機「CLEAR / SP」を既に開発しています。

その後は脱毛機を中心に痩身機や美容グッズを手広く展開。
今やグループを含めるとその事業規模はかなりの大きさで、まさに業界を牽引する美容機器メーカーだと言えます。

株式会社NBSの痩身機

老舗メーカーである株式会社NBSが2020年に販売を開始したばかりの痩身機が「シークレットメス」です。
たった1台で7つの機能を搭載しており、フェイシャルからボディと幅広いメニューをこなすことができます。
本体価格200万円という、業界の中ではリーズナブルな価格設定も魅力ですが、販売メーカーも信頼もあり、当サイトが最もおすすめする業務用痩身機です。

シークレットメス

公式販売サイトはこちら

レナード株式会社

レナード株式会社の基本情報

社名 レナード株式会社
代表取締役 三原 孔明
設立 2012年
資本金 10,000,000円
所在地 東京都品川区東品川2-3-14 東京フロントテラス11F
従業員数 85人
代表的な商品 マグニート

 

美容機器の製造・販売や、美容コンサルティング事業などに力を入れているレナード株式会社

設立したのは2012年と、今回紹介する中では比較的新しい会社ではありますが、設立から現在まで目覚ましい勢いで事業を拡大してきました。
「感動創造」という企業理念のもと、確かな実績があります。

レナード株式会社の痩身機

レナード株式会社の痩身機は、電磁パルスによって圧倒的な効果を発揮する「マグニート」です。
特徴はたった15分寝ているだけで腹筋1万回相当の効果を得られる最先端の技術なのですが、回転率が高いため、1日にたくさんのお客さまを施術することができます。

マグニート

公式販売サイトはこちら

株式会社プロラボ ソリューション

株式会社プロラボ ソリューションの基本情報

社名 株式会社プロラボ ソリューション
代表取締役 佐々木 広行
設立 2015年3月
資本金 50,000,000円
所在地 東京都港区三田3-7-18 THE ITOYAMA TOWER 7F
従業員数 192人(グループ合計)
代表的な商品 フォースカッター

 

株式会社プロラボ ホールディングスを親会社に持つ株式会社プロラボ ソリューションも信頼できる美容機器メーカーです。

もともとエステサロンの開業経験を持つ代表が、当時の粗悪商品に耐えかね、自ら美容機器の開発を始めました。
日本だけでなく、海外の10か国にその事業規模は及んでいます。

株式会社プロラボ ソリューションの痩身機

1台4役をこなす「フォースカッター」が株式会社プロラボ ソリューションの代表的な痩身機です。
2種類のハンドピースを搭載したことによって、各部位に合わせて適切に施術することができます。
販売された当初は1台でマルチな機能を有する痩身機は珍しかったため、業者の間でも話題になりました。

フォースカッター

公式販売サイトはこちら

エターナル株式会社

エターナル株式会社の基本情報

社名 エターナル株式会社
代表取締役 谷内 義隆
創業 2010年4月
設立 2015年3月
資本金 5,000,000円
所在地 東京都新宿区四谷4-6-10 VICTORIA CENTER 6F
代表的な商品 リブセラ

 

従業員数は比較的少ないですが、強いこだわりによって高いクオリティの美容機器を製造しているのがエターナル株式会社です。

とにかくサロンオーナーに寄り添ってくれる社風なのか、実際に取引しているサロンからも高い評価を得ているようです。
全国どこでも無料で駆けつけてくれるサロンサポートが嬉しいですね。

エターナル株式会社の痩身機

エターナル株式会社の痩身機は、エステティックプラズマを採用した「リブセラ」です。
従来の痩身機との違いはその浸透力で、肌のより深い部分まで効果を発揮します。
それに加え、安全性が高いというところもこの痩身機のメリットなので、お客さまにも安心して利用してもらえます。

リブセラ

公式販売サイトはこちら

ワールドジャパン株式会社

ワールドジャパン株式会社の基本情報

社名 ワールドジャパン株式会社
代表取締役 大畑 慶高
創業 2005年4月
設立 2006年9月
資本金 10,000,000円
所在地 神奈川県横浜市港北区綱島西2-17-12-1F
従業員数 35人
代表的な商品 セルライトゼロ2

 

株式会社ワールドジャパンは、他社と比べても美容機器のラインナップが非常に豊富な会社です。

現時点では、痩身機が27種類、脱毛機が8種類、その他全て合わせて70種類以上の美容機器を展開しています。
アフターフォローも充実しているため、サロン側は安心して製品を利用することができます。

ワールドジャパン株式会社の痩身機

ワールドジャパンの代表痩身機は、もともと人気だったセルライトゼロを進化させた「セルライトゼロ2」!
10の機能を搭載した万能さが特徴の痩身機です。
また、操作方法も簡単なので、最近増加してきているセルフエステサロンへの導入もおすすめです。

セルライトゼロ2

公式販売サイトはこちら

株式会社ワム

株式会社ワムの基本情報

社名 株式会社ワム
代表取締役 山田 勝利
設立 2018年6月
資本金 50,000,000円
所在地 東京都渋谷区円山町23-2 アレトゥーサ渋谷7F
従業員数 140人
代表的な商品 ハイパーナイフ

 

最後に紹介するのは、業界の中でも特に長い歴史を持つ株式会社ワムです。

今の会社の設立は2018年ですが、その母体は1992年に既にスタート。
何と言ってもハイパーナイフシリーズが代名詞で、現在はその種類も豊富になっています。

株式会社ワムの痩身機

いくつかあるハイパーナイフシリーズの中でも、スタンダードな製品は「ハイパーナイフ6」。
今でこそ「ハイパーナイフ」という単語はエステサロンで使用される痩身機の一種という認識ですが、株式会社ワムのハイパーナイフは正真正銘、その名前で商法登録されている唯一の製品です。
頑固な脂肪にもしっかり効果を発揮するのは、さすが元祖ハイパーナイフと言ったところです。

ハイパーナイフ

公式販売サイトはこちら

信頼できるメーカーの痩身機はやっぱり高性能!

数ある美容機器メーカーの中でも特に信頼できる6社を紹介しました。
やはり信頼度が高いだけあって、どのメーカーの痩身機も高性能なものばかりです。
少なくともこの中の痩身機であればハズレはないので、どの痩身機にしようか迷っている方は、ぜひ候補に加えてみてください!