生活習慣の乱れやストレスなどが原因で発生するニキビ。一度できると中々治らなかったり、赤みや色素沈着が収まらなくて厄介ですよね。

そんな多くの人を悩ませているニキビですが、最新の美顔エステ「サーマルフラクショナル」にはニキビ跡改善効果があります。

この記事では、サーマルフラクショナルのニキビ跡改善効果について詳しく解説。サーマルフラクショナルがなぜニキビ跡の改善に役立つのかが、この記事を読めばわかります。

  1. そもそもニキビができる原因は?
  2. サーマルフラクショナルとは?
  3. 通常のラジオ波フェイシャルと何が違うの?
  4. サーマルフラクショナルでなぜニキビ跡が解消するのか?
  5. まとめ

そもそもニキビができる原因は?

ニキビができる原因の多くは、肌のターンオーバーの乱れによるものです。

ターンオーバーとは、肌の代謝のサイクルのことです。肌のターンオーバーの乱れは、寝不足、不規則な食生活、ストレス、飲酒、喫煙などが原因になって発生します。ターンオーバーが乱れ、肌が生まれ変わるサイクルが遅くなると、角質が正常に剥がれ落ちなくなり、皮脂が溜まっていくようになります。すると、毛穴が詰まりやすくなり、ニキビができやすくなります。

また、紫外線や肌の乾燥など外部的な刺激によって肌のターンオーバーが不必要に早まり、バリア機能が低下することもよくあるニキビの発生理由の一つです。

サーマルフラクショナルとは?

サーマルフラクショナルは、ラジオ波を使ったフェイシャルエステの一種です。ラジオ波を体に照射すると、体内の水分や細胞が振動し、摩擦熱が発生します。この体内に熱を発生させる作用によって肌の深部が温まると、血行が促進され体内にたまった老廃物が排出されやすくなります。

この効果によって肌のターンオーバーが促進され、美肌効果を肌にもたらしてくれるのです。

通常のラジオ波フェイシャルと何が違うの?

通常のラジオ波フェイシャルとサーマルフラクショナルの違いは、ラジオ波の照射方法にあります。通常のラジオ波フェイシャルは、照射エネルギーが肌表面ほど強くなってしまい、皮膚への負担が大きくなってしまいます。

一方で、サーマルフラクショナルはラジオ波を点状に照射するという特徴があります。肌の深部に行くほど、熱エネルギーが強くなり、肌表面にはそれほど強い熱エネルギーは発生しません。肌へのダメージを抑えつつ、皮膚を引き締め血行を促進することができるおすすめのスキンケアエステです。

サーマルフラクショナルでなぜニキビ跡が解消するのか?

サーマルフラクショナルでニキビが治る理由は、上記で解説したように肌のターンオーバーが促進されるためです。サーマルフラクショナルを行うと、肌のターンオーバーが早まり、細胞がニキビを治そうとする動きが活性化します。すると、古くなった角質層が剥がれ落ち、新しい角質があらわれます。ニキビ跡は肌が治りかけの状態のときに発生することが多いですが、治りかけの状態のニキビを素早く治すのに、サーマルフラクショナルは効果的ということなのです。

まとめ

サーマルフラクショナルは、ニキビ跡の改善に効果的なフェイシャルエステです。また、ニキビ跡の解消だけでなく、小顔効果もあり、シワやたるみに対しても改善効果が期待できます。

化粧ノリが良くなったり、肌のトーンがアップしたりと、総合的な美容効果が期待できるため、肌に悩みを抱えている方は、是非サーマルフラクショナルを試してみてはいかがでしょうか。