「業務用痩身機器のスペックを最大限に活かした使い方ってなんだろう」
「多機能製品の購入を検討中だけど、現場で使いこなせるかがわからない」

多機能な業務用痩身器を購入をしたのはいいけど、複雑な機能がたくさんあって、使いこなせるかが正直不安……って思いますよね。
現場で問題無く使えるようになるには、使い方をマスターしないといけませんが、習熟度を考えた時に、講習の受講や店舗内で研修期間を設けるなどが重要になってきます。

完璧に業務用痩身機を使いこなすためにも、なぜ重要なのかといったことをお伝えしていきます。

  1. 業務用痩身機器を問題無く使えるように
  2. スタッフ一人ひとりが使いこなせるように
  3. 多機能の業務用痩身機器であれば必須
  4. まとめ
  5. 【独自調査】優良業務用痩身機器メーカー

業務用痩身機器を問題無く使えるように

使い方の講習を受けよう

業務用痩身機器を購入した後は、1日でも早く使いこなすためにも講習を受けるようにしましょう。
使い方については、説明書などで記載されているものもありますが、「実際に使ってみるとわからない」といった問題が必ず起こります。

講習を受けることでスペックが生きてくる

どんなに素晴らしい機能であっても、使いこなせないと何も意味がありません。
良いものを使いこなせる人がいて、顧客が望むサービスが成り立ちます。
業務用痩身機器を購入する前に、必要経費として講習代は見積もっておきましょう。

安全で正しい使い方をマスター

間違った使い方で問題が発生してからだと、後の祭りです。
間違った使い方によって、顧客を傷つけてしまうようなトラブルが発生した場合、企業存続が難しくなることも想定されます。
大きなトラブルに巻き込まれないようにするためにも、正しい使い方をマスターできるよう講習にて学びましょう。

スタッフへの研修

講習を受講した後は、店舗スタッフに対しても研修を実施しましょう。
正しい使い方をスタッフみんなで共有しておくことで、熟知しているスタッフが離職したとしても、業務上の大きな問題を防ぐことができます。

スタッフ一人ひとりが使いこなせるように

使い方を研修で学んだ後は、スタッフ一人ひとりがマニュアル無しで使いこなせるかがポイント。
当然ながら、マニュアルを見ながら機器を使われるとお客様は不安になりますよね。
滞りなく、全ての機能を使いこなせる状況になったら、実際の施術に機器を取り入れていきましょう。

多機能の業務用痩身機器であれば必須

シンプルな機能のみの業務用痩身機器であれば、講習を受ける必要がないかもしれません。
しかし、多機能なものであれば、その分内容も複雑になるため、講習を受けておいて損はないはず。
後々に、大きなトラブルにならないようにするためにも、講習も同時に受けるように検討してください。

まとめ

業務用痩身機器の使い方を完全にマスターするためには、講習は欠かせないですね。
購入するメーカーによっては、無料での講習対応をしてくれるところもあるので、前向きに受けるようにしましょう!

良い製品で良いサービスを生み出せば

良い製品で良いサービスを生み出せば、顧客のリピート率も自然に高くなっていきます。
高い初期投資価格を支払っているのであれば、よりよいサービスを展開して、リピート顧客を増やすようにしましょう。

【独自調査】優良業務用痩身機器メーカー

数多くある業務用痩身機器メーカーの中でも使い方などの説明が酷いものもあります。
本サイト運営者の独自調査より、対応が丁寧な会社をピックアップしたので、是非参考にしてみてください。

今話題の業務用痩身機!

業務用痩身機ランキングはこちらから!