有名美容機器メーカーである「ワールドアソシエイツ」から販売されている痩身機器「クライオパエンナ」について解説していきます。
「脂肪冷却」と「EMS」という二つの機能を搭載したハイブリッドマシンですが、実際の効果はどうなのか、詳しく知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

  1. クライオパエンナの機能
  2. クライオパエンナは本当に効果がある?
  3. クライオパエンナの適切な施術頻度
  4. クライオパエンナに痛みはある?
  5. クライオパエンナはこんな人におすすめ!
  6. クライオパエンナの価格・値段は?
  7. クライオパエンナの製造メーカーは?
  8. まとめ

クライオパエンナの機能

早速クライオパエンナの機能について解説していきます。

  • クライオセラピー(脂肪冷却)
  • EMS

クライオパエンナは以上の二つの機能を搭載していることが特徴なので、それぞれの効果を解説します。

クライオセラピー(脂肪冷却)とは?

水の融点が0℃であることに対して、脂肪は4℃という高い温度で凍り始めます。
その特性を利用し、脂肪のみにアプローチするエステメニューがクライオセラピー(脂肪冷却)です。

脂肪を凍らせて結晶化することで、いずれ老廃物として体外に排出されることになります。
脂肪細胞を縮小させるのではなく、細胞の数そのものを減らすため、リバウンドしてしまう可能性もほとんどありません。

皮膚や血液にかかる負担は最小限であるため、施術によってトラブルが発生するリスクが低いという点も脂肪冷却の特徴です。

EMSとは?

EMSは「Electrical Muscle Stimulation」の略で、現在のエステサロン業界では主流のメニューにもなっています。

名前からなんとなくイメージできる通り、特殊な電気で筋肉を刺激するという仕組みです。
通常の筋トレや他のエステメニューと異なる点は、身体の深部にまで電気を浸透させるという点で、鍛えることが難しいインナーマッスルをダイレクトに刺激することができます。

従来の痩身エステは脂肪分解などのダイエットメニューのイメージが強かったですが、近年はこのような筋肉に作用するメニューも人気が高まってきています。
寝ているだけで筋トレの何倍もの効果を得ることができるため、男女問わず集客することができるでしょう。

クライオパエンナは本当に効果がある?

脂肪分解とEMSの機能が優れていることは前述の通りですが、クライオパエンナの大きな魅力はこの二つの機能を併用できるという点です。

例えば、一般的な脂肪冷却によって脂肪細胞が体外に排出されるには、早くても数週間、遅いと数カ月という長い期間が必要になります。
つまり、即効性が低いということで、顧客満足度もいまいちでした。

それに対して、クライオパエンナはクライオセラピーによる冷却と、EMSの電気による加熱を組み合わせることで代謝がアップし、脂肪細胞の排出スピードが速くなっています。
相乗効果によって一層パワーアップしただけでなく、すぐに変化を実感できることで、リピーターを獲得しやすいというメリットがあります。

クライオパエンナの適切な施術頻度

メーカーが公式で発信している情報ではありませんが、クライオパエンナの適切な施術頻度はおよそ2週間に1回がおすすめです。

機能が脂肪吸引だけであれば、効果が表れるのに時間がかかる分、施術ペースはもう少しゆっくりで問題ありませんが、クライオパエンナの場合はEMSによって即効性が高まっています。
短期集中でも効率よく施術することができるので、急いでダイエットしたい、筋肉をつけたいという人にもおすすめできます。

ただ、2週間に1回という頻度はあくまで目安であり、実際にどれくらいのペースで施術すればいいかは一人ひとり異なります。
最初の1,2回は短いスパンで施術しても高い効果を得られますが、ある程度慣れてきたら、お客さまの変化を観察しつつ、ペースを調節していくことが望ましいです。

クライオパエンナに痛みはある?

脂肪冷却とEMSは、どちらも比較的施術のリスクが低いエステメニューではありますが、全く痛みがないわけではありません。

適切な出力でもチクチク・ピリピリとした刺激を感じられますが、出力が強すぎると、耐えられないほどの痛みになることも考えられます。
特に初めて施術を受けるお客さまに対しては、慎重に弱めの出力でスタートし、耐えられるようであれば徐々に強めていきましょう。

また、赤み・むくみ・内出血といったトラブルが起きる可能性もあります。
これらも出力の調節ミスが原因で起こってしまうため、施術の際はくれぐれも慎重に行いましょう。

クライオパエンナはこんな人におすすめ!

何度も解説した通り、脂肪冷却とEMSという二つの機能を搭載していることがクライオパエンナの特徴で、このような痩身機器は他になかなかありません。
従来機より狙える顧客層が拡大しますが、具体的には以下のような人に高い需要があるでしょう。

  • ダイエットしつつ、健康的な身体になりたい
  • 短期間できれいになりたい
  • リバウンドのリスクを避けてダイエットしたい
  • 気になる箇所を集中的にケアしたい
  • メリハリのあるボディラインを手に入れたい

このようなお客さまのニーズを満たすためには、複数の痩身機器を導入する必要がありましたが、クライオパエンナなら1台で対応することが可能です。
業務用痩身機器は1台でも数百万円する高額な商品ですが、1台で複数機能をカバーしているのであれば、購入のハードルもグッと下がります。

クライオパエンナの価格・値段は?

肝心の販売価格に関してですが、クライオパエンナがいくらで購入できるかは、公式サイトでも公開されていません。
このような業務用美容機器は場合によって金額が異なることもあるため、正確な価格については公式サイトからお問い合わせください。

クライオパエンナの製造メーカーは?

社名 株式会社ワールドアソシエイツ
設立 2012年
代表取締役 有村 育子
住所 東京都中野区本町4-48-13 栗原ビルディング6F
電話番号 03-6453-6070
事業内容 業務用美容機器の製造販売
化粧品・美容備品関係の販売
取扱業務用美容機器 モナリザジェニュイン
クライオパエンナ
キャビリポプロ
ケルンライト
キャビリポジーティー
キャビリポデックスブイ
ハイドロインパクトプラス

「株式会社ワールドアソシエイツ」は、2012年の設立以降、数々の業務用美容機器を開発・販売してきているメーカーです。
美容業界の中でもそこそこ知名度が高く、このメーカーの痩身機器を多く導入しているエステサロンも少なくありません。
特に「キャビリポシリーズ」は販売実績も豊富で、以前から多くのサロンオーナーに愛されています。

まとめ

クライオパエンナの機能や効果について解説しました。
他社の痩身機器と比較しても高い効果があることをわかっていただけたと思いますが、文中でもお伝えした通り、肝心の本体価格が公表されていません。
いくら性能が良くても、価格が高すぎると導入は難しくなってしまうため、まずは公式サイトで問い合わせてみることをおすすめします。

クライオパエンナ

公式販売サイトはこちら


クライオパエンナ以外のおすすめ機種を探す

業務用痩身機器ランキング